3月のクラスは中止といたします

2011年3月21日月曜日

クラスのお知らせ

3月11日の東北関東大震災にて被災された皆様には
心よりお見舞い申し上げます そして、皆様に笑顔が戻る日が
一日も早くやってきますようにお祈りいたします

こちらでは、幸い地震の影響はあまりなかったものの
原発事故による、計画停電や交通事情への影響はまだまだ
心配されます、このような状況を鑑み、今月のスクラップブッキング
クラスは中止とさせていただきます


震災以来、「私にできる事は何か」という事を考えてきました、
そして結局、何も立派な事は思いつかなかったのですが
「日常生活を普通にする事」「節電」「不要不急のものは買わない」
「チャリティなど、賛同できる内容のものには参加する」あたりを
実行してきました。

募金も、出した金額すべてが被災地に届くもの(経費関係はその
企業が負担してくれています)に協力しました

昨日は、J-WAVEと協賛で「HEART to HEART つなげるココロ プロジェクト」
の支援物資を東北に運んでいる(株)ウインローダーさんの拠点が
近くにある事を知り
心ばかりですが支援物資を持ち込んできました

こちらでは、物資の仕分けをするボランティアを募集していました
このリンクの2頁目に載っています、お近くの方でお時間のある方は
ぜひご協力ください

各自治体のホームページでも被災地支援の情報が確認できます
小平市小平青年会議所西東京市東村山市


私のように、「何かしたい」けれど、「何ができる?」と考えている方も
いらっしゃるのでは?と思いご参考までに・・・


そして、仕事ですが、今4月の下旬のホビー関係の二つのイベントの
準備中です 計画停電等の影響で大きなイベントが次々に中止になっている
中、「開催されるのか?」という不安もありながら

地震の影響が落ち着いたら(それがいつかはわかりませんが)
「心の癒しが必要になる、そんな時にきっと役に立てる」と
思って頑張っています

4月以降のクラスについては、また後日改めてお知らせいたします

Profile

自分の写真
クラフト愛好家、クラフト作家・講師
スタンプアート、スクラップブッキング、パンチアート、アクセサリー作り、スノードーム作りなどを楽しんでいます
クラフトの楽しみを、沢山の方に知っていただきたくて、アトリエ、イベントなどでワークショップを開催中

キットパスアートインストラクター・本部認定講師/サクラクレパスメモラビリアート認定講師/GSMスタンプマイスター/日本スノードーム協会認定インストラクター/パンチバンチジャパン認定インストラクター/RHSステッカーアートインストラクター/(元)STAMPIN'UP!公認デモンストレーター/アルバム大使マスター講師/JTPプロデューサー・認定講師/防災士/乾物講師 ほか

このブログを検索

Blog Archive

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ