ほうろうペインティング

2015年2月7日土曜日

セミナー ペイント ほうろう

大高吟子先生の、
ほうろうペインティング&スイーツセミナー
『スイートハートなバレンタイン』

一昨年購入して毎朝愛用のこのマグカップがとても
素敵なので、




「初心者歓迎」って書いてあったし…、筆が鬼門の私でも大丈夫かしら?とこわごわ参加してみました。

作ったのはこれ




あらら、先生のサンプルと並べた画像しかありませんでした
左が私のです
繊細さが足りないのはお許し下さい
何せ初めてのペインティングです

でも、ここまで出来たのは、吟子先生の
あれを使ったり、コレを使ったりの沢山のテクニックがあったから。筆が鬼門の私でも、自己満足できる仕上がりになっちゃうんだからすごいです✌️


説明を聞いて、この時点ではまだ
かなり不安^_^;

でもやってみたら、なかなか楽しい〜



おかげさまで、何とか描きあがりました。
この後、家庭用オーブンで焼くのですが

その間は、素敵なお茶会♡


ミキータさんのこだわりお菓子と、AKIさんのお茶を、
吟子先生のほうろうカップと器でいただきました。

私が選んだのはこれ


この赤に一目惚れ♡





こんな感じで、楽しく楽しくおしゃべりしている間に、作品が焼きあがりました。

ゆっくりしすぎて、帰りはすっかり日が暮れて…
絵の具を買いたい気持ちを抑えつつ(笑)
帰路につきました。

色々なヒントもいただけて、凄く楽しいセミナーでした!
吟子先生、参加の皆さまありがとうございました。
ミキータさん、お菓子美味しかったです

Profile

自分の写真
クラフト愛好家、クラフト作家・講師
スタンプアート、スクラップブッキング、パンチアート、アクセサリー作り、スノードーム作りなどを楽しんでいます
クラフトの楽しみを、沢山の方に知っていただきたくて、アトリエ、イベントなどでワークショップを開催中

キットパスアートインストラクター・本部認定講師/サクラクレパスメモラビリアート認定講師/GSMスタンプマイスター/日本スノードーム協会認定インストラクター/パンチバンチジャパン認定インストラクター/RHSステッカーアートインストラクター/(元)STAMPIN'UP!公認デモンストレーター/アルバム大使マスター講師/JTPプロデューサー・認定講師/防災士/乾物講師 ほか

このブログを検索

Blog Archive

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ