Ciao*Carina+ Atelier Clip Stamp Party Vol.1

2015年10月18日日曜日

クリスマス シルクスレッド スタンプ ハロウィン ファイバークラフト

ツキネコスタンプ倶楽部さんを会場に
Ciao*Carina+ Atelier Clip Stamp Party Vol.1
終了しました

午前中は「Monocle Cat & Pumpkin(ハロウィン)」
皆さんの作品です
















カボチャ部分はステイズオンスタジオグレイズで
ツヤツヤに塗って

ネコさんはシルクフレークでもふもふに着色
単眼鏡にレンズまで入れてくれた方もいらっしゃいましたよ
さすがです!

ここで、トラブル発生
あいにくのお天気で湿度が高くて
単眼鏡のフレームに塗ったギルティングペーストが
なかなか乾かなかったり、箔が上手く付かなかったり・・・
普段は普通にできていたので、この部分はあまり
気にしていなかったのですが・・・
正解は、ペーストが乾いたら(良く乾かして大丈夫です)
箔をのせて、軽く指で触って、さっとはがす←ここポイント!
でした・・・

失敗したら、臆病になってしまって
そろそろはがしていたのが、良く無かったみたいです
参加の皆様ごめんなさい
次回は、別な形でこの箔をちゃんと使って作品にする(予定です)

ちょっと、ヘコんだ いいのでしたが

ランチは、鳥つね自然洞さんの親子丼















左から 上親子丼、上たたき親子丼、
上 特上親子丼(限定)  です

私は上たたき親子丼いただきました!


午後は、「Cog Tree(クリスマス)」
みなさんの作品です











ベースは「ファイバークラフト」
このペーパーは水に濡らすと柔らかくなり
折り紙したりして、乾くとその形で固まります


検索すると凄い作品が出てきますよ
今年の夏は私もお子様クラスでこんなのを作りました







これは、濡らして丸めて固まってます





こちらは先日けしはんを習った時に教えていただいた折り方を、
ファイバークラフトでランプシェードにしてみました








今回は、濡らさずにこの素敵な透け感を利用して
ブローチにもオーナメントにもキャンドルカバーにもなる
仕様にしました

さて、点灯です














キレイでしたよ~
クリスマスまで楽しんでくださいね

もちろん、ふくろうさんはもふもふに塗ってあります


いつものことながら、不手際もありましたが
楽しんでいただけたら幸いです

ご参加の皆様、主催のRinaさん
甘夏さん 本当にありがとうございました!

そして、当日はエレベーターが修理中で
なんと!みなさん7階まで

徒歩・・・でしたね

本当に お疲れ様でした!






Profile

自分の写真
クラフト愛好家、クラフト作家・講師
スタンプアート、スクラップブッキング、パンチアート、アクセサリー作り、スノードーム作りなどを楽しんでいます
クラフトの楽しみを、沢山の方に知っていただきたくて、アトリエ、イベントなどでワークショップを開催中

キットパスアートインストラクター・本部認定講師/サクラクレパスメモラビリアート認定講師/GSMスタンプマイスター/日本スノードーム協会認定インストラクター/パンチバンチジャパン認定インストラクター/RHSステッカーアートインストラクター/(元)STAMPIN'UP!公認デモンストレーター/アルバム大使マスター講師/JTPプロデューサー・認定講師/防災士/乾物講師 ほか

このブログを検索

Blog Archive

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ