イルミネーション撮影レッスン

2015年12月31日木曜日

Mphoto イルミネーション撮影 カメラ よみうりランド

 

今年の年末は楽しい事が沢山ありました、
定期演奏会の翌日の28日の夜は

Mphoto イルミネーション撮影レッスンに参加しました。
よみうりランドは初めてでしたが、
駅からはゴンドラで行くんですね!いきなり遊園地気分
同乗の女子高生たちが楽しそうにはしゃいでました(笑)

随分前に丸の内のイルミネーションに
買ったばかりの一眼を持って行ったにも関わらず、
スマホ並みの画像しか撮れず、がっかりだったな~
なんてこともありました(^_^;)

今回は、momo先生のご指導通りの設定で
撮ったら、ちゃんと玉ボケ写真も撮れました(^O^)





こちら、乗ってる人が・・・寒くて怖そう・・・



こちらは、あみだくじみたいな光のゲーム
当たると5つのハートが点灯します
それをみはからって
シャッターをおすと~ ハートが浮かび上がります(^^♪
楽しくて何度も何度も写しちゃいました!

園内は色々なゾーンがあって、色とりどり

月曜だというのに結構な人出でした

解散の後に撮影しながら帰路に着いた時に撮った

この画像が今日一番の
お気に入りかな~

水面に映ったイルミも
キレイで紫がかった
ピンクの寒そうな感じが
好きです


イルミネーション撮影、
今回は「なるほどこう撮れるんだ~」
って感じでしたが、
「こう撮りたい」と思う画像を撮影できる
ようになりたいな!

定演疲れで早々に帰宅しましたが
もう一度どこかに撮影に行きたいな~

momo先生、ご一緒のみなさん
ありがとうございました!

Profile

自分の写真
クラフト愛好家、クラフト作家・講師
スタンプアート、スクラップブッキング、パンチアート、アクセサリー作り、スノードーム作りなどを楽しんでいます
クラフトの楽しみを、沢山の方に知っていただきたくて、アトリエ、イベントなどでワークショップを開催中

キットパスアートインストラクター・本部認定講師/サクラクレパスメモラビリアート認定講師/GSMスタンプマイスター/日本スノードーム協会認定インストラクター/パンチバンチジャパン認定インストラクター/RHSステッカーアートインストラクター/(元)STAMPIN'UP!公認デモンストレーター/アルバム大使マスター講師/JTPプロデューサー・認定講師/防災士/乾物講師 ほか

このブログを検索

Blog Archive

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ