Atelier Clipのワークショップやイベント情報をお知らせしています

2016年2月28日日曜日

「Tiny Stamping Easter」ありがとうございました!

こんにちは!ハンドメイドで暮らしに彩り、 Atelier Clip いいのです。 「Tiny Stamping Easter」昨日無事終了いたしました。 何と!開始時間に2名しか席にいない!という びっくりポンなスタート ??? 実は、会場の「ツキネコ倶楽部」のあ... thumbnail 1 summary

こんにちは!ハンドメイドで暮らしに彩り、
Atelier Clip いいのです。

「Tiny Stamping Easter」昨日無事終了いたしました。
何と!開始時間に2名しか席にいない!という
びっくりポンなスタート ???

実は、会場の「ツキネコ倶楽部」のあるビルが
改装中でいつもの看板もエントランスの中にあり
いらしたことがある方も「???」だったみたいです。

それでも、30分過ぎまでには皆さんがお揃いに^^

午前はコチラ、エッグケースの箱庭
皆さん明るい色使いで、それぞれの春を
エッグケースに閉じ込めて、持ち帰られましたよ



午後は、コチラ キットパスでBGを作ったタグ


キットパスのポテンシャルの高さを感じていただけたでしょうか?

そして、どちらの作品にも「スーパーニュアンスペーパー(紙じゃないけど)」を使っています。これは何かというと・・・怒られるのではないかしら?と心配になる位の「拍子抜けシリーズ」でごめんなさい、ですが新しい素材としてクラフトに使っていただけたら嬉しいです。

今後のイベント、「スタンパーズフェスタ」「ホビーショー」などに
この素材を使ったATCお持ちしますので、良かったら交換してくださいね

参加していただいたみなさまありがとうございました!




2016年2月23日火曜日

べっ甲風パーツでブレスレッド時計を作りましょう

■クラフトクラス 「UVレジンでブレスレッド時計作り」 日時:3月3日(木) 10:30~12:30 UVレジンでべっ甲のようなパーツを作り ブレスレッド時計を作ります 受講料:¥3,800 (材料費、会場利用料込)      *UVレジン(100... thumbnail 1 summary
■クラフトクラス
「UVレジンでブレスレッド時計作り」

日時:3月3日(木) 10:30~12:30

UVレジンでべっ甲のようなパーツを作り
ブレスレッド時計を作ります




受講料:¥3,800 (材料費、会場利用料込)
     *UVレジン(100均以外)をお持ちください
      販売もあります
場所:シュエットギャラリー(阿佐ヶ谷)



お申し込みは  garakacha@gmail.com 

または  RESERVA予約システムから予約する

2016年2月22日月曜日

2/27 タイニィスタンピングイースター

■「Tiny Stamping Easter」  スタンプのネットショップ「Tiny Dots」さんとの  コラボイベントです→ ☆ 日時:2016年2月27日(土)    ・午前の部 10:00から12:00   (邪魔にならない)Easterの飾りを... thumbnail 1 summary
■「Tiny Stamping Easter」
 スタンプのネットショップ「Tiny Dots」さんとの
 コラボイベントです→

日時:2016年2月27日(土)
   ・午前の部 10:00から12:00

 

(邪魔にならない)Easterの飾りを作ります。箱庭を作る様に楽しみましょう。

卵ケースの中の箱庭のような小さな世界を楽しく作りましょう!
もちろんふたが閉まるので、シーズンオフにはしまっておけます。





・午後の部 13:30から16:00
キットパスを使ったミクストメディア 春のタグ。

カラフルで人と環境に優しい画材「キットパスを使って春のタグを作ります。
お子様の落書きから、アート作品まで様々な使い方が楽しめる、キットパスはスタンプとの相性もバッチリです。



午前午後とも、アジアでは「Tiny Dots」さんしか取り扱いが
ないらしい、イギリスのスタンプメーカー「Paper Artsy」のスタンプを使います。サンプルを作っていて思いましたが、このスタンプ可愛いのはもちろん、使い込むほどに愛着が増してきます^^

そして、最近私がとても気に入っている「スーパーニュアンスペーパー(紙じゃないけど)」で一部のパーツを作ります。
これ、インクを乗せるとキレイに発色するし、表面がなかなか良い雰囲気、オマケに熱を加えると成型できて形状記憶!
どこのお家にもあるアレからできているから、お家に帰ったらスグ作る事ができますよ!

これは、ある日テレビを観ていて偶然出会ったヒントからできたものです。ぜひ、使ってみてくださいね。




会場:ツキネコスタンプ倶楽部
   (東京都千代田区外神田5-1-5 末広JFビル7F
    東京メトロ銀座線 末広町駅 2番出口徒歩1分
    JR山手線 御徒町駅南口より 徒歩7分)

参加費:午前 3,000円、午後 3,000円、通し 5,000円
    *午前、午後の二部制ですが、通しでのご参加で参加費がおトクになります。

持ち物
    後日お知らせします。


お申し込みは こちらから→

2016年2月17日水曜日

キットパスインストラクター交流会

こんにちは!キットパスアート本部講師西東京校の いいのです。 今日は、西東京校初のインストラクター交流会を開催いたしました。 会場は吉祥寺の マジェルカ さんの地下をお借りして 午前は、クラフトアーティストNatalieさんの「まるいかたちで作る大きなカード... thumbnail 1 summary
こんにちは!キットパスアート本部講師西東京校の
いいのです。

今日は、西東京校初のインストラクター交流会を開催いたしました。
会場は吉祥寺のマジェルカさんの地下をお借りして
午前は、クラフトアーティストNatalieさんの「まるいかたちで作る大きなカード」
お子さんの手型がちょうど入る位の大きさのカードですが、殆ど丸だけで
飾ってます。色々の大きさの丸でこんなに色々できちゃいました。
魚眼レンズで撮ってみました



これは、ワークショップで喜ばれそうですね
Natalieさんありがとうございました!



午後は、私が担当でロゼッタを作りました
色々な作り方がありますが
今回は縫わないタイプ

おまけで、キットパスを布に使う場合の
定着のさせ方なども
ご紹介しました

ご参加いただいたインストラクターの
みなさま
ありがとうございました!




2016年2月6日土曜日

無心に作るって幸せ〜

色々な事が めまぐるしく動いていて ちょっと疲れていた日 (来週半ばまでこんな感じかな?) BON CHICさんで Kazuko先生のショルダーバッグレッスンを受講しました ピンクとブルーが... thumbnail 1 summary
色々な事が
めまぐるしく動いていて
ちょっと疲れていた日
(来週半ばまでこんな感じかな?)

BON CHICさんで
Kazuko先生のショルダーバッグレッスンを受講しました




ピンクとブルーがあって、
私は迷わずブルー

裏地も選べたので
赤をセレクト

これ、本当に凄くて
一針も縫ってないのに
ちゃんとバッグ!
こういう、工夫たっぷりなモノって
大好き💕

先生の他の作品も見せていただきましたが、どれも凄い(^o^)

次のレッスンも楽しみです
日程合うと良いな〜〜





2016年2月5日金曜日

バレンタインのカード

2月です、とっくになんですけど・・・ 2月と言えばバレンタインデー ネットショップ 「すたんぷえん」 さんの 今月のカードを担当させていただいていますが、 今月はもちろん バレンタインのカード 使っているのはkoyagiさんのスタンプ ... thumbnail 1 summary
2月です、とっくになんですけど・・・

2月と言えばバレンタインデー
ネットショップ「すたんぷえん」さんの
今月のカードを担当させていただいていますが、
今月はもちろん
バレンタインのカード


使っているのはkoyagiさんのスタンプ
見れば見るほど
可愛いったらありゃしない♡

作り方はこちらです
簡単なので、義理チョコ、友チョコに添えても
きっと喜ばれますよ