アルバムカフェ「ほめ写」-向き自在レイアウトの作り方

2020年2月14日金曜日

アルバムカフェ アルバム大使 アルバム大使マスター講師 つづけるアルバム ほめ写 向き自在レイアウト

アルバム大使マスター講師のAtelierClipいいのたかこです
アルバムカフェ、アルバム大使養成講座、ほめ写関係講座などは
こちらをご覧ください→

最近話題の「ほめ写」
子どもの写真プリントを家の中に飾り、
それを見ながらお子さんをほめることで自己肯定感を高めようという、
新しい子育て習慣の提案です

さて、この「ほめ写」を手軽に実践できるのが
つづけるアルバムのレフィルを使ったタペストリー



でも、これ飾り終えて
アルバムにとじようと思うと・・・
横向きになっちゃいますよね

これを解決する方法を考えてみました




作り方

用意するもの

6×6インチのペーパーの中心に目打ちなどで小さな穴をあけます

つづけるアルバムレフィルページの中央に重ねて穴をあけます

裏からブラッズを刺して

表で割ります

その上にプリント写真や飾りを貼ります

ブラッズが手に入らなければ
フォトコーナーシール(100均にもあります)を
使うともっと簡単に向きを変えられます

やってみてくださいね


アルバムカフェ、アルバム大使養成講座、ほめ写関係講座などの
開催日程は
こちらをご覧ください→



Profile

自分の写真
クラフト愛好家、クラフト作家・講師
スタンプアート、スクラップブッキング、パンチアート、アクセサリー作り、スノードーム作りなどを楽しんでいます
クラフトの楽しみを、沢山の方に知っていただきたくて、アトリエ、イベントなどでワークショップを開催中

キットパスアートインストラクター・本部認定講師/サクラクレパスメモラビリアート認定講師/GSMスタンプマイスター/日本スノードーム協会認定インストラクター/パンチバンチジャパン認定インストラクター/RHSステッカーアートインストラクター/(元)STAMPIN'UP!公認デモンストレーター/アルバム大使マスター講師/JTPプロデューサー・認定講師/防災士/乾物講師 ほか

このブログを検索

Blog Archive

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ