日本テキスタイルプロジェクトー講座休止中はブログで発信しています

2020年4月16日木曜日

FUROSHIKI ふろしき 結び方 日本テキスタイルプロジェクト 風呂敷

こんにちは!日本テキスタイルプロジェクトプロデューサー/講師 AtelierClipいいのたかこです。日本の伝統文化でもあるふろしき、便利で機能的、応用範囲の広いふろしきの活用方法をお伝えしています。
各種講座は、新型コロナウイルスの緊急事態宣言を受けて現在休止しております。


こちらの、オフィシャルブログにてふろしき関係のお役立ち情報をお伝えしています。是非読者登録をお願いいたします。

私は水曜日担当で、ふろしきの使い方や防災関連の事を書いています。
昨日は→こちら
真結び(かた結び)ちゃんとできますか?できると思っていても意外とちがったり
実はうちの娘もそうでした。「どうしてもタテ結びになっちゃう」人のために一番簡単な覚え方ご紹介してます。お家時間の長い昨今、ぜひご家族でやってみてくださいね。

正しい真結び(かた結び)
タテ結び
結び目が本体と平行になっているのが真結び、交差してしまっているのがタテ結びです


Profile

自分の写真
クラフト愛好家、クラフト作家・講師
スタンプアート、スクラップブッキング、パンチアート、アクセサリー作り、スノードーム作りなどを楽しんでいます
クラフトの楽しみを、沢山の方に知っていただきたくて、アトリエ、イベントなどでワークショップを開催中

キットパスアートインストラクター・本部認定講師/サクラクレパスメモラビリアート認定講師/GSMスタンプマイスター/日本スノードーム協会認定インストラクター/パンチバンチジャパン認定インストラクター/RHSステッカーアートインストラクター/(元)STAMPIN'UP!公認デモンストレーター/アルバム大使マスター講師/JTPプロデューサー・認定講師/防災士/乾物講師 ほか

このブログを検索

Blog Archive

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ