【スタンプクラフトフェア・オンライン 2023 秋】

2023年9月9日土曜日

オンラインイベント スタンプアート スタンプクラフトフェア はじめよう♥スタンプ はじめようスタンプ

「スタンプクラフトフェア・オンライン2023秋」開催いたします。

日時:10月7日(土)10時~17時 オンライン開催(Zoom利用)
今回は豪華3名のゲストをお迎えして、合計6つのワークショップをお届けします 



【チケット】  
 2つの種類のチケットがあります。
  • どちらのチケットでも6つのワークショップ全てを受講できます。
  • アーカイブも期間内何度でもご視聴いただけます。
  • キットつきのチケット(S) は数に限り(30セット)がありますのでお早めにお申し込みください。

・S チケット  ¥7,200 送料込 (限定30)ギフト付き!
 *完売いたしましたAチケットをお求めください

 【含まれるもの】・ 6ワークショップキット

材料はキットに含まれますがインクや接着剤、
その他ツール類はご自身でご用意いただくものもあります。
それぞれのワークショップの詳細及び共通案内をご確認ください

・A チケット  ¥3,000

   ご視聴用チケットになります
   ご自身で材料をご用意ください

   各ワークショップの詳細及び共通案内に説明があります


詳細は こちらをご覧ください。


1時限目
◆gumi先生  『カラーチェンジングパネル』
    10:05 - 11:15 70min.




髪の毛、サングラス、鬚、タイの色が変わるのと同時に骸骨の手も動く楽しいカードパネルを作りましょう

*用意するもの*

インク

メメント -ピーナッツブリトル、リッチココア、タキシードブラック、ダニューブブルー、タンジェロ、バンブーリーブス、グレープゼリー、レディバグ)

ポスカ白(細字)

黒ペン 

スタンプ その他着色ツールなど

メメントお持ちでない色は染料系インク(Distress ink, スタンピンアップ)でもOK


補足情報

カードパネルですが、タグにすることもできます。


2時限目
◆いいのたかこ  『ハロウィン・シェーカーオーナメント』
    11:25 - 12:00 35min.












*シャカシャカ、ゆらゆらするシェーカーです。プラ板を使い倒して楽しみましょう。出来上がったら、チャームにしたりロゼットやスティックにしても楽しめます。

*用意するもの

 ・非吸収面に定着するゴールドのインク(ステイズオンメタリック、オールパーパスインクなど)なければゴールドラメ+接着剤でも

 ・中に入れたいスパンコールなどあればご用意ください

柄は変更になる場合があります

*はじめよう・スタンプ メンバー


3時限目
◆JOIE(ジョイ)先生  『Retro Camera Card』楽しい仕掛けのハロウィンカード♪
    12:45 - 13:45 60min.

*レトロなカメラから写真が出てきたり、裏蓋を開けるとフィルムが入っていたり…楽しい仕掛けカードはハロウィンにピッタリ♪怖い感じ?可愛い感じ?お持ちのスタンプで好きな雰囲気に作って下さいね♪カードはこのワークショップの為に編集作成したオリジナルですCricut で折り線入り・カット済みのキットなので簡単に作っていただけます♪













*用意するもの*

インク 

 🔸何色でも結構です。

  サンプルに使われているのは以下のインクです

デリカータ Silvery Shimmer (カメラ本体)

ブリリアンス Lightning Black (レンズ・フラッシュ)

Sanby ink pad シルバー(油性) (レンズフレーム)

バーサファインクレア 黒 (スタンプ)

ディストレスオキサイト (スタンプ背景)


その他

★着色ツール(ブレンディングツール スポンジダウバー ブラシ等なんでも可)

★クリアエンボスパウダー

★エンボスヒーター

★スタンプ色塗り用画材(色鉛筆など何でも)

★写真・フィルムに押すハロウィンスタンプ (お好きなスタンプ)


*joie(ジョイ)ープロフィール

アメリカ駐在中にいろんなクラフトに出会い、今は主にカード作りやコラージュなどペーパークラフトを楽しんでいます。 オンラインや対面(関西)でワークショップを開催 スタンプマイスター・クリカットアンバサダー インスタグラム @peudejoie


◆こちょうかずこ 『自分で作る分離色インク』色合わせ・楽しみ方
    13:55 - 14:30 35min.












*性質の違う水溶性インクを組み合わせて今流行りの「分離色」を手軽に楽しみましょう。
 色の組み合わせ・インクの組み合わせ・スタンプの選び方などご説明します

*用意するもの*

 インク

  ・イレーサブルファブリックインク (ない場合はメメントの薄い色)

  ・バーサクラフト・リアルブラックインカー または Memento Luxe・タキシードブラックインカー

  ・Mementoインカー (はっきりした色をおすすめ 例:ティールジール、ラブレター、ピーナツブリトル、コテージアイビーなど)

  #インクはある程度汎用性があるのでお手持ちでなければワークショップ後に買い足していただいてもいいと思います。全部列記ができませんが色々なインクで応用できます

  ・丸筆2本(毛先が細く揃うもの。書道筆も可。水筆じゃない方がいいです。)

  ・水入れ 筆洗用ときれいな水用の2つ

*はじめよう・スタンプ メンバー


◆RORO先生  『Neko Neco Town mini』
    14:40 - 90min.














*けしごむ・はんこ・てんに出展した作品を約1/8に小さく作り変えました。消しゴムはんこを彫るレッスンではなく、捺したものを立体的に仕上げるレッスンです。消しゴムはんこは誰にもできる事、ちょっとだけ。完成は自分で決めてくださいね。楽しんでもらえたらうれしいです。

*用意するもの*

・フレーム:ダイソー ウッドフレーム

・ダンボール(A3サイズ分くらい)

・インク: ツキネコこまけいこ ストーン、アートニックアンバー

・フレーム着色用アクリル絵の具

・のり貼り用ハケと器

・竹串

・絵の具または色鉛筆

・マステ

・黒ペン、

・ハケ:少し太め

・ピンセット:先の細いもの

・ボンド:木工用ボンド(速乾でないもの)

・必要な方はメガネ

ねこちゃん、いっぱい隠れさせて楽しんでくださいね。

*RORO(竹之内ゆかり)先生プロフィール









消しゴムはんこのアトリエ RORO COLORE主宰 はんけしくんインストラクター 愛知県で販売やワークショップを行なっています。 instagram :nijiroro 消しゴムはんこ専用彫刻刀 『消しゴムはんこ彫れちゃう❤︎』を開発 instagram:keshigomuhanko_horechau


金澤ひとみ  『DANCING MISS KITTY』ステップを踏む猫のお嬢さん
    16:20- 35min.

色んなスタンプを組み合わせて猫のお嬢さんを作りますよ♪
















*用意するもの
 ・マーカー・水彩色鉛筆等 (お好きな色で)
 ・POPUPシール 鉄筆
 ・付けまつげ・はがきサイズの額縁

色んなスタンプを組み合わせてハロウィン作品を作りましょう♪

*はじめよう・スタンプ メンバー

共通案内 以下の道具は共通で必要になります。ご自身でご用意ください。

・ハサミ・カッター&マット・ペーパートリマーなど
・スタンプクリーニング用布・下紙(押し台)
・接着剤(ボンド等)テープ糊・両面テープ
・定規・スタイラス(鉄筆)
・お手拭き・ウエットティッシュ・ペーパータオル

【参加特典】

全てのチケット対象の抽選会に自動的にエントリーできます

当日オンタイムでご都合がつかない方もご参加いただけます。

抽選会の賞品は追ってはじめようスタンプブログなどでご案内します。

アーカイブ視聴可能 (11月30日まで 大幅延長しました)

期間内は何度でもご利用いただけます。復習や確認も心ゆくまでどうぞ。


【参加者限定ATC交換会開催】

イベント終了後、郵送によるATC交換会にご参加いただけます。


お申込み・詳細は→


Profile

自分の写真
クラフト愛好家、クラフト作家・講師
スタンプアート、スクラップブッキング、パンチアート、アクセサリー作り、スノードーム作りなどを楽しんでいます
クラフトの楽しみを、沢山の方に知っていただきたくて、アトリエ、イベントなどでワークショップを開催中

キットパスアートインストラクター・本部認定講師/サクラクレパスメモラビリアート認定講師/GSMスタンプマイスター/日本スノードーム協会認定インストラクター/パンチバンチジャパン認定インストラクター/RHSステッカーアートインストラクター/(元)STAMPIN'UP!公認デモンストレーター/アルバム大使マスター講師/JTPプロデューサー・認定講師/防災士/乾物講師 ほか

このブログを検索

Blog Archive

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ