Atelier Clipのワークショップやイベント情報をお知らせしています

2012年12月15日土曜日

12月15日クリスマス・アドベントカード【追記あり】

おはようございます 今年も、レッドハートストアさん主催の「クリスマスアドベントカードリレー」に 参加させていただきました 本日担当の☆KAKO☆(いいのたかこ)です 昨日の schneesnow さんからバトンを受け取りました 「どんなカードにしようかな?」と、考え... thumbnail 1 summary
おはようございます
今年も、レッドハートストアさん主催の「クリスマスアドベントカードリレー」に
参加させていただきました
本日担当の☆KAKO☆(いいのたかこ)です

昨日のschneesnowさんからバトンを受け取りました

「どんなカードにしようかな?」と、考えるだけでワクワクしてましたが、
ワクワクを楽しみすぎて、出来上がりがギリギリに(笑)

まず、表紙です

 

このシーズンに欠かせない、大好きなスノードーム
スノードームのスタンプを押して、
台座の部分はシールになっているコルクシートに
押して貼りました
 
ドームの中は、本物のドームっぽく見せたくてOPP袋の中に雪景色を入れて
ラメを入れてあります シャカシャカすると ちょっと・・・スノードームっぽい?かな?
上半分からは向こう側が見えるようにしてみました
 
 
そして、中を開くと
 
 

ネコさんたちがクリスマスパーティーの準備中です
ネコはあまりまじめに働かないので、色々と散らかっていますね^^
プレゼントを独り占めしようとしている子もいますよ~
 
あら、サンタさんの声が聞こえてきましたね♪
 
 
キリンのサンタさんが車で近付いてきていました!
 
 
私の好きな物を、喜々として子供のように無心に貼り貼りしてしまった
ちょっと、自己満足なカードなので・・・猫好きサンに届くと良いな~
 
今年も素敵な企画に参加させていただきありがとうございます
皆様、どうぞ素敵なクリスマスをお迎えくださいね
 
 
明日、12月16日の担当は nodamaさん(RHSさんのブログでご紹介)です
 
---------------------------------------
そして・・・
私のところに届いたカードは・・・
何と!nodamaさんのこちらのカード!!
 

 
RHSさんのブログを見て、素敵なカード!!手にとって見てみたい~
と、思っていたので  すっごく嬉しいです♡♡♡
夜空のブルーは、とっても深くてキラキラです、そして、物語も書かれていたんですね
ミニプレゼントまで入っていました
nodamaさん!ありがとうございます!
素敵なクリスマスプレゼントいただきました~
 
 
 
 
 
 
 
 
 

22 件のコメント

  1. はじめまして☆

    猫(=‘x‘=)大好き人には
    ドツボなカードに ( ̄∀ ̄)ニヤニヤが止まりません!!
    そしてコルクにスタンプ、しゃかしゃかと
    テクニックが凄いです☆
    とても勉強になりました(´▽`)

    返信削除
    返信
    1. nodamaさん コメントありがとうございます
      猫好きさんなんですね(=^・^=)嬉しいです!
      この立ってるネコさんが大好きで、今回は飾りつけ
      担当にしてみました
      nodamaさんの明日のカード楽しみにしてますね

      削除
  2. にゃんてにゃんて可愛いのでしょ~♪
    帽子が動きがあって、楽しいにゃんクリスマスですね~!

    返信削除
    返信
    1. Cyaoさん コメントありがとうございます
      ねこステッカーをいっぱい貼って、HAPPYでした(=^・^=)
      もっともっと貼りたかったんですが・・・(笑)
      楽しいクリスマスを~

      削除
  3. やはり☆KAKO☆さんといえば、スノードームと猫ちゃん、ですね!サンタ帽をかぶった猫ちゃん、まるで本物のように動き出しそうです。
    表紙はスノーフレークとMerry Christmasのステッカーが見事に同化されていて、一瞬「どれがステッカー?」と思ってしまいました。
    そしてコルクにスタンプ、などさすがの技です!

    今年もご参加くださり、ありがとうございました!

    返信削除
    返信
    1. redheartstoreさん コメントありがとうございます
      素敵な企画に参加できて嬉しいです!

      大好きなスノードームとネコで、すっかり楽しんで作ってしまいました
      この表紙のペーパー、ぴったりですよね(笑)
      今年も参加させていただきありがとうございます

      削除
  4. 芸術的ですねぇ…。ため息が出ちゃいそうです。
    伸びきったネコちゃん2匹だけが一生懸命仕事してるみたいです(笑)

    返信削除
    返信
    1. らいとさん コメントありがとうございます
      確かに、二人だけ精一杯背伸びして
      一生懸命ですね(笑)
      らいとさんの絵本みたいなカード、素敵でした
      ぜひ手にとって見てみたいです

      削除
  5. はじめてコメントさせていただきます。写真タイプの猫ちゃんたちとサンタさんの帽子のステッカーがこんなに合うなんて!!!と、感動してしまいました☆私もいろいろ組み合わせてみたくなりました!スノードームも素敵ですね(*^_^*)

    返信削除
    返信
    1. ノブノブさま  コメントありがとうございます
      組み合わせてみると、意外な物が似合ったりしますね^^
      私はネコが好きすぎなので、何でも似合っちゃうと
      思ってしまうんですが(笑) 合うと言っていただいて安心しました

      削除
  6. 初めまして♪
    スノードーム、思わず溜め息が出てしまいました。
    スタンプ、パターンペーパーやコルクシートとステッカーを、何の違和感なく、むしろわからない位しっくり馴染んでいて、とても素敵です★
    こんな作品、憧れます。
    そしてそして、私も猫大好き人間なので、とても癒されます~~(*≧∀≦*)
    フォトタイプのステッカーを、この様に使えるなんて、目からウロコです。

    返信削除
    返信
    1. とりっちさん コメントありがとうございます
      ネコ好きさんなんですね~(=^・^=)このステッカー
      ポーズが可愛くて見ているだけでニコニコしちゃいます
      私はステッカーの作品作りに慣れていないので、
      つい他の素材に頼ってしまいます、馴染んでいると言っていただけて嬉しいです、ありがとうございます

      削除
  7. 初めてコメントさせていただきます☆
    スノードーム、とってもきれいです!シャカシャカできる方がうらやましい。
    表紙のパターンペーパーのシックな色合いが白いスノードームを引き立てていますね(^^)おしゃれです♪
    フォトステッカー、苦手なアイテムでなかなか使えていないのですが、このように使えばいいのですね、勉強になります。

    返信削除
    返信
    1. hozuさん コメントありがとうございます
      フォトステッカー、私もネコ以外は苦手です(^_^;)
      そう言えば使った事ないです・・・
      スノードーム、本物にはかないませんが、本物に近い
      モノが表現できないか・・・と考えるのが楽しいです^^
      シャカシャカが上手く動くかちょっと心配ですが~

      削除
  8. はじめまして!
    スノードームが本当にきれいですね(*^-^*)
    表紙から少し透けて見えるカードの中の
    様子にもワクワクしました☆
    私もフォトステッカーは使い方に悩みうまく
    使えずにいましたが、☆KAKO☆さんの作品を
    見て、カードに取り入れてみたくなりました。
    実際に手に取って見てみたいです!
    それにしても、ネコちゃん達可愛いですね♪

    返信削除
    返信
    1. はる*なおさん
      コメントありがとうございます
      返信がとても遅くなり申し訳ありません
      フォトステッカー使い方難しいですね、気づいたら
      ネコ以外は使った事ありませんでした(^_^;)
      ステッカー・・・奥深いですね

      削除
  9. わぁ~素敵なカードですね(^∇^)
    スノードームが綺麗です。
    Qもいつか挑戦してみたいです♪
    大人チックな表側。
    でも中側は真逆でポップで可愛い雰囲気で
    とても素敵だなって思いました。
    素敵な作品を見せていただいて、
    あれいがとうございました☆

    返信削除
    返信
    1. Qさん コメントありがとうございます
      スノードームが大好きで、本物じゃないもので
      ドームっぽく見せる事に、たまに挑戦してます^^
      今回は、好きな物を組み合わせて喜んでいたので
      統一感はないですね(笑)
      ステッカーアートの奥深さに入り口でジタバタしている
      私がいます(^_^;)

      削除
  10. すみません…
    『ありがとうございました』と書きたかったのに、
    『あれいがとうございました』になってました∑(゚Д゚)

    返信削除
  11. ☆KAKO☆さん
    私のところにも☆KAKO☆さんのカードが届きました
    (((o(*゚▽゚*)o)))
    癒しの猫ちゃんが私のところに来てくれるなんて~☆彡
    素敵なカードを開き見ては、( ̄∀ ̄)ニヤニヤしております
    それにしても、コルクにスタンプ・・・
    私の大好きなテイストです♪
    真似させていただいてもよろしいでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. nodamaさん
      交換ありがとうございます
      コルクにスタンプぜひぜひやってみてくださいね!
      エンボスもできますよ~

      削除