暑(熱)いぜ!スタンプワンダーランド

2015年7月14日火曜日

ATC キャンドル スタンプアート スタンプワンダーランド デコパージュ

昨日は久々の休日でのんびりしすぎ・・・
暑さにやられたのかもしれませんが、まったり
しすぎてしまいました(^_^;)

ご報告が遅くなりましたが、週末は
スタンプワンダーランドでした

私は、日曜日に すたんぷえんさんで
こちらのミニ講習を担当いたしました



申し訳ないくらい簡単なんですが、
なるほど!と思っていただけた方が多かった様で
私もとても楽しめました。

「災害用に準備しているキャンドルでやってみる」とか
「お子さんと遊んでみる」とか・・・ぜひ、おうちでも
楽しんでくださいね。
スタンプのイベントなのでスタンプを捺しましたが、
素敵な柄のペーパーナプキンでも、同じように
お楽しみいただけます。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。


そして、ATC交換も沢山の方とできて
嬉しかったです!

私のATCは、すたんぷえんさんの新発売のスタンプを
使って、捺しただけなんですが・・・


 なかなか良い雰囲気に・・・バックグラウンドに捺したインクの
名前が思い出せなくて(恥) 

これはBGが「オーパライト」お花は、「アンコール」











こちら「オーパライト」に「ブリリアンス」の
ロケットレッドゴールドでお花をおしました







こちらはBGが「ブリリアンス」で、お花は「メメント」なので
お花を後から捺していても、下の文字が浮き出ています


そして、ミニ講習に参加いただいた方と交換したのは


キャンドルと同じスタンプを使いました、
これはドット柄の部分が透かしになっています

【作り方】を簡単に・・・ 

半紙を用意します    え? 半紙です書道の!
そこに、バーサマークでドット柄を捺して
クリアエンボスします

オーブンシート(クッキー焼く時に使う)の上に
別の半紙を乗せてその上に、エンボスした半紙を乗せて
その上にオーブンシートをもう一枚乗せて
上からアイロンをかけます
すると、エンボス部分が融けて下の半紙に吸い取られます

元の半紙は透かし柄になって、しかもエンボスの
ビニールっぽいぷっくりがなくなるので、
インクが乗りやすくなります
そこに、金魚や水草をブリリアンスとメメントで捺しました

それを、ATCサイズにカットして 同じくATCサイズにカットして
コピックのバリオスインクで水っぽく着色した物に
貼って完成です(糊はデコパージュ用の物を使ってます)

よかったら、作ってみてくださいね

そして、交換していただいたATCはこちら


お名前だけですが、ご紹介します
上段左から、LEAF&LeaFさん、CAT jarashiさん、sakochako0803さん
SHOKOさん、アポロンさん、Kyokoさん、
めいさん、トコさん、ぼちひめさん





Kekohimeさん、(すみませんお名前確認できません(;'∀')、コミさん
minamiさん、行弘さん、
浅黄さん、栃原さん
nao♪さん、figaroさん、Tさん

みなさま、素敵なATCありがとうございました!
こうやってあらためてじっくり見てみると
とても創作意欲が湧いてきますね

9月のスタンプカーニバルが楽しみです!



Profile

自分の写真
クラフト愛好家、クラフト作家・講師
スタンプアート、スクラップブッキング、パンチアート、アクセサリー作り、スノードーム作りなどを楽しんでいます
クラフトの楽しみを、沢山の方に知っていただきたくて、アトリエ、イベントなどでワークショップを開催中

キットパスアートインストラクター・本部認定講師/サクラクレパスメモラビリアート認定講師/GSMスタンプマイスター/日本スノードーム協会認定インストラクター/パンチバンチジャパン認定インストラクター/RHSステッカーアートインストラクター/(元)STAMPIN'UP!公認デモンストレーター/アルバム大使マスター講師/JTPプロデューサー・認定講師/防災士/乾物講師 ほか

このブログを検索

Blog Archive

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ