Atelier Clipのワークショップやイベント情報をお知らせしています

2016年10月24日月曜日

クラフトクラスはエクスプローディングBOXを作ります

■クラフトクラス   「クリスマス エクスプローディングボックス」  日時:10月27日(木)10:30~12:30               11月10日(木)10:30~12:30   クリスマスの写真や思い出がたくさん入った エクスプローディン... thumbnail 1 summary
■クラフトクラス
 「クリスマス エクスプローディングボックス」
 日時:10月27日(木)10:30~12:30

             11月10日(木)10:30~12:30
 
クリスマスの写真や思い出がたくさん入った
エクスプローディングボックスを作りましょう
ボックスの中には沢山のタグや写真を貼ることができます
作り方を覚えて、色々な大きさで、形で作ってみましょう。



定員:5名
受講料:2,500円 (材料費込) 
別途会場利用料¥800が必要です
※ご希望の方にstampin'UP!の
Halloween&Christmas、新カタログプレゼント


場所:シュエットギャラリー(阿佐ヶ谷)





こちらのクラスは再度開催が決定しました

11月10日(木)10:30~12:30

*ペーパー、パーツなどは変更になる場合があります
お申し込みは  garakacha@gmail.com
または、こちらのボタンから→RESERVA予約システムから予約する

2016年10月21日金曜日

STAMPIN`UP!交流会でした

こんにちは! ハンドメイドで暮らしに彩り Atelier Clip ☆KAKO☆です *************** 今日はデモンストレーターをしている STAMPIN'UP!の交流会でした 交流会ではお題が出て、カードを交換します 今回... thumbnail 1 summary
こんにちは!
ハンドメイドで暮らしに彩り
Atelier Clip ☆KAKO☆です

***************
今日はデモンストレーターをしている
STAMPIN'UP!の交流会でした

交流会ではお題が出て、カードを交換します
今回は「クリスマス」

私が作ったカードはこちら
ハング・ユア・ストッキング・スタンプセットと
クリスマスストッキングのダイのセット(143512)
ケーブルニットのエンボスフォルダー(143537)
を使って
真ん中は
シェイカーボックスになっています
中に入っているのは
キラキラのマイカフレーク(141998)

まとめて写真撮っちゃいましたが
右上は交換していただいたカード
可愛らしい♡とっても丁寧に作られてます

他は、今日作ったカード
ものすごく、創作意欲が湧きました
この、ハング・ユア・ストッキングスタンプセット
使えます!かなり遊べます!


2016年10月19日水曜日

クラフトinカフェ東京west開催のお知らせ

こんにちは! ハンドメイドで暮らしに彩り Atelier Clip ☆KAKO☆です *************** お知らせがすっかり遅くなってしまいましたが クラフトinカフェ東京west、今月も開催いたします 日時:10月26日(水)・・・... thumbnail 1 summary
こんにちは!
ハンドメイドで暮らしに彩り
Atelier Clip ☆KAKO☆です

***************
お知らせがすっかり遅くなってしまいましたが
クラフトinカフェ東京west、今月も開催いたします

日時:10月26日(水)・・・(毎月最終週の水曜日に開催です)
    14:00~16:00


今回は、少し気の早い「アドベントカレンダー」です
世の中も、ハロウィンが終わったら一気にクリスマスムードに
なりますね。先取りしちゃいましょう!


     
バーラップにステンシルしたり、ミニリースを作ったり
ベースがアロマストーンになる松ぼっくりのミニツリーも
つくります。
画像では、日数をセレクトしてありますが、
1日~25日までのロングバージョンにもできます。
飾るスペースに合わせてアレンジしてください。














場所:場所:新宿3丁目 スローフードカフェkiboko →
   *世界堂の所の交差点のドトールの入っているビルの4階です
定員:7名
受講料:2,500円+ドリンク&マフィン(タルト)オーダー
持ち物:特にありませんが、
作品を持ち帰る袋などはお持ちください


ご予約受付中→RESERVA予約システムから予約する

2016年10月17日月曜日

miciaスタンプでハロウィン準備

こんにちは! ハンドメイドで暮らしに彩り Atelier Clip ☆KAKO☆です *************** そろそろ街もハロウィンの雰囲気で 楽しげになってきましたね 今どきは、経済効果もクリスマスより、バレンタインより 高いそうな 私... thumbnail 1 summary
こんにちは!
ハンドメイドで暮らしに彩り
Atelier Clip ☆KAKO☆です

***************
そろそろ街もハロウィンの雰囲気で
楽しげになってきましたね
今どきは、経済効果もクリスマスより、バレンタインより
高いそうな
私が子供の頃にはなかったよ~
『ハロウィン』
中学の英語の授業で初めて聞いたんだよ~

しかし私も経済に貢献しましょうと
お菓子を配る準備はしてます
miciaスタンプ第2弾は
こちら
画像はすたんぷえんさんからお借りしました



ハロウィンに限らず、バラマキお菓子は
簡単ラッピングが大事
今回は紙コップを使いました
左側です、紙コップの上をつぶして
スタンプしたペーパーではさんで
マステをぐるりと
貼ってみました

超簡単です
今回は白いコップですが
カラフルなコップなら
レースペーパーなんか乗せても
おしゃれ~

右のロリポップは
キャンディーのサイズに合わせると良いですが
5cm×18cm位のペーパーの
真ん中に1cm位のマチをとって
中心に丸い穴をあけます
そこにロリポップの棒を入れて
上の部分を糊付けしています
画像ではタグの形になっていますが
上もマチを作って糊で貼っても良いですね

 


参考までに制作中の画像も入れておきます
これ、結構余ったペーパーでできます

そして、ミニカードも作りました

この子はオバケに変身したのかな?
と思ったら、透ける素材を使いたくなって
マントの部分は、薄葉紙にスタンプして
ふんわりと2枚重ねて貼りました
薄葉紙、わざわざ買わなくても
靴や洋服を買った時に
包んでくれますね
あれがあったので使いました

そして、オマケ
以前にいただいたお菓子のパッケージの上に
モスを敷いて、カボチャとお家を置いて
この子とトトロみたいなネコさんを
立たせてみました


ちゃんと後ろ姿も作りました

こういう箱庭作りは楽しいですね~

miciaスタンプの売り場はこちら
日本では「すたんぷえん」さんでしか買えません





2016年10月9日日曜日

【10月14日】ちばフェス 追加情報あり

こんにちは! ハンドメイドで暮らしに彩り Atelier Clip ☆KAKO☆です *************** キットパスアート広報マネージャー・大塚校の小野先生と一緒に 『キットパスでハロウィン工作』  で出展します。 魔法のチョークキットパ... thumbnail 1 summary
こんにちは!
ハンドメイドで暮らしに彩り
Atelier Clip ☆KAKO☆です


***************

キットパスアート広報マネージャー・大塚校の小野先生と一緒に
『キットパスでハロウィン工作』 で出展します。

魔法のチョークキットパスで手形をとって、ハロウィングッズを作りましょ! 
「ガーランド」「コウモリBag」の2種類ご用意しています。

【ガーランド】小野昌代(本部認定講師、広報マネージャー) 

手形で、お化けを作ったり、ステンシルやロゼッタを作ってガーランドに仕上げて、お部屋に飾りましょう!(パターンペーパーは選べます)   







【コウモリBag】いいのたかこ(本部認定講師)




手形でコウモリを作ります。色々な目玉シールやお顔のパーツを用意しますので、皆ちがうお顔になります。ショルダーバッグになっているので、もらったお菓子を入れましょう!   




                  
講習費:  どちらも一つ 500円
所要時間: 30分程度
開催時間:ご予約不要 スキマ時間にお作りください 


*キットパスは水溶性チョークです。手形をとった後は水拭きで簡単に落とせます。万一お口に入っても安全な材料でできていますので、小さいお子様にも安心してお使いいただけます。


ちばフェスでは、ワークショップ以外にも
楽しい企画がいっぱい!
以下Facebookページより転載します
********************************************************
ちばフェスお楽しみ企画のお知らせです!
10/14(金) ちばフェス@市川ニッケコルトン

たくさんの先生たちのWS以外にも楽しいこと企画してます!
...
★オリジナルデザインシートプレゼント
ちばフェスオンリーオリジナルデザインの
スキャンカットでカットした
デザインシートをWS受講者の皆様にプレゼント!
不思議の国のアリスがテーマの4種類
(柄は選べませんごめんなさい!)
そのシートを使った作品をインスタにUPすると
11月末に開催するブラザースキャンカットスペシャルクラス
に無料ご招待!(希望者多数の場合は抽選となります)
詳しくはシートと詳細チラシをお渡ししますね。
お子様は対象外です。

★クラフトフリマ
SB用品をはじめとしたクラフト品のフリマします!
500円パック、1000円パックの2種類!
入場者の方も売買できますのでパックご持参くださいね!
当日係のものがフリマブースにおりますので
そちらで受付してくださいね。
---フリマ販売の流れ---
ご用意いただいたパックを受け付けに渡していただき、
番号の書かれた引き換え券を受け取ってください。
(パックに貼る番号シールなどはこちらで用意します)
ちばフェスを楽しんでいただき、お帰りの際に
引き換え券を受け付けに渡していただいて清算となります。
早くお帰りになられても大丈夫です!
売れた場合別途10%の手数料かかります

★コスチュームコンテスト
ハロウィン仮装コンテスト開催します。
入賞者には豪華賞品ご用意してます。
当日はお着換え室のご用意もありますので
是非仮装して楽しみましょう!

★ハロウィンナイトメアクロパ
PM16:30から同会場でアフターパーティー。
可愛いキットで制作を楽しんだり
トリックオアトリートなお菓子交換したり
景品が当たるBINGO大会や
(クロパキット(300円)購入でBINGO参加できます)
Leiによるフォトブースにて特別撮影会も!
お子様の参加も勿論OKです!

是非みなさま奮ってご参加くださいね!!
































イベントの詳細は
Facebookページ
Leiさんのblog
こちらにあります







2016年10月6日木曜日

フォトボードを作ろうについて

こんにちは! ハンドメイドで暮らしに彩り Atelier Clip ☆KAKO☆です *************** Atelier Clipの月例イベントとして、「フォトボードを作ろう」を 開催しています。 日時:10月15日(土)1... thumbnail 1 summary
こんにちは!
ハンドメイドで暮らしに彩り
Atelier Clip ☆KAKO☆です


***************


Atelier Clipの月例イベントとして、「フォトボードを作ろう」を
開催しています。
日時:10月15日(土)10:00~12:00(製作終了13:00)
場所:はこギャラリー 毎月行っています
参加費:1,000円 *先着5名(予約優先)

チェキ(ワイド)で写真を撮って、キットパスで手形をとって
フォトボードに仕上げます。
10月は、ハロウィンのパーツ・撮影背景をご用意いたします
仮装して来てもいいですよ!

*先日の「スタンプクラフトフェア」でご好評をいただいた、
フォトコーナーをお持ちします。


9月の様子です
足形をとってお化けにしたり、
好きなパーツを貼ったり、親子で合作だったり
お子さんだけで作ってくれたり、基本自由に楽しんで
いただいています。おじいちゃんおばあちゃんへの
プレゼントとしても喜ばれますね






ご予約はこちら→RESERVA予約システムから予約する


***************

2016年10月5日水曜日

耳寄り追加情報!

ハンドメイドで暮らしに彩り Atelier Clipの☆KAKO☆です 昨日お知らせした 「スクラップブッキングアーティストの会作品展」 ですが、 耳寄りな追加情報です ご来場の際には 「はじめよう♥スタンプのblogを見ました」と ... thumbnail 1 summary
ハンドメイドで暮らしに彩り
Atelier Clipの☆KAKO☆です

昨日お知らせした

「スクラップブッキングアーティストの会作品展」
ですが、
耳寄りな追加情報です

ご来場の際には
「はじめよう♥スタンプのblogを見ました」と
言ってくださいね!
素敵なプレゼントがあるそうですよ



今回は、「はじめよう♥スタンプ」として
ご招待いただき
先日の「スタンプクラフトフェア」の
展示作品にちょっとプラスマイナスして
展示させていただきました

地味にくもの巣も使っていたりします(笑)


作品展は
10月4日(火)~9日(日)
(10:00~18:00最終日は16:00まで)
NHKふれあいホールギャラリー
入場無料です

はじめよう♥スタンプメンバーは
残念ながら会場にはおりませんが
それはそれは素敵な作品が
ずらりと展示されていました
クロップパーティーもあるそうですよ
ぜひ、足をお運びくださいね

2016年10月4日火曜日

今日から開催です!

こんにちは! ハンドメイドで暮らしに彩り Atelier Clip☆KAKO☆です 先月末から クラフトinカフェ東京west ↓ スタンプクラフトフェア搬入 ↓ スタンプクラフトフェア開催 ↓ バンド合宿 ↓ 「スクラップブ... thumbnail 1 summary
こんにちは!
ハンドメイドで暮らしに彩り
Atelier Clip☆KAKO☆です

先月末から
クラフトinカフェ東京west
スタンプクラフトフェア搬入
スタンプクラフトフェア開催
バンド合宿
「スクラップブッキングアーティストの会作品展」搬入

と、何だか目まぐるしく
バタバタとしていますが
「スクラップブッキングアーティストの会作品展」
本日から開催です

今回は、「はじめよう♥スタンプ」として
ご招待いただき
先日の「スタンプクラフトフェア」の
展示作品にちょっとプラスマイナスして
展示させていただきました

地味にくもの巣も使っていたりします(笑)


作品展は
10月4日(火)~9日(日)
(10:00~18:00最終日は16:00まで)
NHKふれあいホールギャラリー
入場無料
です

はじめよう♥スタンプメンバーは
残念ながら会場にはおりませんが
それはそれは素敵な作品が
ずらりと展示されていました
クロップパーティーもあるそうですよ
ぜひ、足をお運びくださいね

スタンプクラフトフェア ありがとうございました!

こんにちは! ハンドメイドで暮らしに彩り Atelier Clipの☆KAKO☆です 先週末は、千葉の市川で はじめよう♥スタンプ主催の 初イベント 「スタンプクラフトフェア」でした メンバー一同半年以上準備を重ね 開催にこぎ... thumbnail 1 summary
こんにちは!
ハンドメイドで暮らしに彩り
Atelier Clipの☆KAKO☆です

先週末は、千葉の市川で
はじめよう♥スタンプ主催の
初イベント
「スタンプクラフトフェア」でした



メンバー一同半年以上準備を重ね
開催にこぎつけました

会場は、市川にあるニッケコルトンプラザ
ダイエーの入り口に面した
広い場所
正面には素敵な
ハロウィンの装飾もしてありました




壁面展示のメインはもちろん
みなさんからの、応募作品です
何と!66名にご参加いただき
カード48点、ATC116点
素敵な作品をいただきました
本当にありがとうございます!
こちらの作品は、参加の方同士で交換して
返送いたしますね
ご一緒にメンバーの誰かのタグも
同封いたしますので、お楽しみに!




そしてフォトスポットも
お子様中心に楽しんでいただけた様です

このイベントの為に来日された
こちょう先生のWS
受講できた方、羨ましいです~

荻野先生のWSも
いつもながら盛りだくさんで
楽しそうでした

Leaf先生のガーランドも
今頃みんな飾ってるんだろうな~

そして、私もWS担当しました
予約なしのお子様でもできちゃう
石鹸デコパージュ
デコパージュと言っても
そこは
スタンプクラフトフェアなので
普通のデコパージュ液は使いません
「ステイズオンコート」を
使います!

そして、狙い通り
スタンプ初めてさんに沢山参加していただき

お陰様で大盛況でした(^^♪


バッグチャームにもなります(笑)

参加の方(大人)の作品です
これ、よく見てくださいね
柄が反転してますね
デコパージュは薄紙を使うので
こんな事もできちゃうんです
もちろん紙にも貼れるので
スタンプの向きを変えたい時に
ご活用くださいね


今回のイベントでは
会場展示・装飾を担当いたしました
作品は普通に並べて貼るつもりだったんですが
ある日、フライングタイガーで
このくもの巣に出会ってしまい
「絶対にATCはこれに貼る!」と・・・
なかなかご好評いただいた
展示でした
何でも、「出会いってありますね」^^


なにはともあれ、
初めての主催イベントは
無事に終了できました

ご来場いただいたみなさま
ツキネコさん、コルトンプラザのみなさま
本当にありがとうございました。
*写真をあまり撮れなくてメンバーの皆さんの画像をお借りしています