いろいろ遊べるMatch Box ~愛しのハコモノ *追記あり*

2011年7月5日火曜日

スタンプワンダーランド ミニ講習 マッチボックス キット販売

キット販売しています すたんぷえん ←こちらです(7/26追記)


7月3日、東京スタンパーズクラブ主催 スタンプワンダーランドの
すたんぷえんさんのブースで「ミニ講習」を担当させていただきました
受講いただいた皆さま、ありがとうございました

「いろいろ遊べるMatch Box」

3種類のサイズのマッチ箱と
ミニbagが作れるキットです

会場ではATCが入る大サイズを作って頂きました

左の写真のブルーのものです



中には簡単なレジュメも入れましたが
紙ひもの付け方を説明していなかったので
こちらでちょっと、解説しますね


表になるところに紙ひもを通す穴を
目うちで二つあける(写真だと左側の二か所です)

一本目の紙ひもを通して裏側でマスキングテープでとめる
二本目の紙ひもを通してチャームを入れて同じく
裏側でとめる






裏側はこんな感じ

糊づけします
糊しろが広いのでマスキングテープ等は隠れます、少し厚みが出てしまうので
普通の糊でなく、両面テープやボンド等でしっかり貼りつける事をお勧めします 

いろいろ遊べる~ と言うほどの数もありませんでしたが、
応用サンプルです


リボンをしたまま開け閉めできる~
これも、上記と同じく幅広の糊しろを活用してます

中箱のthank youの部分は、こちらも糊しろを
大きくとって作ってあります







こちらは、今回一押し?のクレープペーパーで作ったお花
下に押してあるのと同じスタンプを、クレープペーパーに押して
切って重ねてみました
さすがお花用のペーパーだけあって、ちょっと引っ張ると
良い感じの表情が出ますね
ペップをプラスしたら、造花みたいです

こちらは、小サイズを3つ重ねてブラッズ入れにしました
中身のブラッズを一つ引き出しの取っ手にしたら
中身が何かわかるので可愛くて便利です

 こんな感じで、お好きなスタンプ・インクで
色々飾って、ステッカーやペーパーを
貼ったり・・・どんどん色々やってみて
くださいね。結構はまりますよ



愛しのハコモノ~実はハコモノ好きです

Profile

自分の写真
クラフト愛好家、クラフト作家・講師
スタンプアート、スクラップブッキング、パンチアート、アクセサリー作り、スノードーム作りなどを楽しんでいます
クラフトの楽しみを、沢山の方に知っていただきたくて、アトリエ、イベントなどでワークショップを開催中

キットパスアートインストラクター・本部認定講師/サクラクレパスメモラビリアート認定講師/GSMスタンプマイスター/日本スノードーム協会認定インストラクター/パンチバンチジャパン認定インストラクター/RHSステッカーアートインストラクター/(元)STAMPIN'UP!公認デモンストレーター/アルバム大使マスター講師/JTPプロデューサー・認定講師/防災士/乾物講師 ほか

このブログを検索

Blog Archive

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ