シュリンクプラスチックでストラップを作ろう!

2013年7月23日火曜日

エンボスヒーター キット販売 シュリンクプラスチック スタンプ スタンプワンダーランド

先日のスタンプワンダーランドでは、すたんぷえんさんで
ミニクラス「シュリンクプラスチックでストラップを作ろう」を
担当させていただきました


 シュリンクプラスチックは「プラ板」とも言うんですが
透明な物は、100均でも手に入りますね
今回使ったのは、白い不透明で表面がマットなので、スタンプを捺して
誰でも持っている「水性マーカー」や「色鉛筆」等でも色塗りを楽しめます

スタンプを捺すのは、ステイズオン、塗るのは水性マーカー(象さんのすタンプは
バーサマジックとステンシルスポンジで色付けしました)
なので、滲まずきれいに着色できます

そして、収縮するのは オーブントースターを使うことが多いと思います
が、エンボスヒーターを持っていたら これを使うのが とってもやりやすいです

ヒーターで熱すると、プラスチックがくねくねしだして・・・
「本当にこれで大丈夫なの?」と心配になり・・・悲鳴や呻きが(笑)聞こえてきます
初めてだと驚かれますが・・・ここをじっと我慢すれば、全体が縮んで可愛らしく
出来上がります   これを言葉で説明するのは難しいので、動画を作ってみました




作ってみたくなった方は、すたんぷえんさんの売り場まで
ワンダーランドで作ったものが「キット」になって販売されています
中には作り方の説明もいれてありますので簡単に作れます

オーブントースターで縮める時も、すっかり縮んで動かなくなったら
すぐに取り出し平らな物で押さえる(動画の最後でやっています)を
やっておくと、平らにきれいにできあがります

くれぐれも、「火傷しないように気を付けて」

Profile

自分の写真
クラフト愛好家、クラフト作家・講師
スタンプアート、スクラップブッキング、パンチアート、アクセサリー作り、スノードーム作りなどを楽しんでいます
クラフトの楽しみを、沢山の方に知っていただきたくて、アトリエ、イベントなどでワークショップを開催中

キットパスアートインストラクター・本部認定講師/サクラクレパスメモラビリアート認定講師/GSMスタンプマイスター/日本スノードーム協会認定インストラクター/パンチバンチジャパン認定インストラクター/RHSステッカーアートインストラクター/(元)STAMPIN'UP!公認デモンストレーター/アルバム大使マスター講師/JTPプロデューサー・認定講師/防災士/乾物講師 ほか

このブログを検索

Blog Archive

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ