おはようございます
梅雨明けもまだなのに、毎日猛烈な暑さです

ここ3日間はWS三昧を楽しみました

火曜日は、適応指導教室の小学生さん達と
デコナップでトートバッグ作り

女の子バージョンは可愛いペーパーナプキンを
沢山準備しました

男の子バージョンは
あまり見つからなかったので
無地のペーパーナプキンに
スタンプしてもらいました

柄のナプキンを選んだ子も
プラススタンプしてました

やっぱり、スタンプ捺したいよね

残念ながら、写真を撮り忘れてしまったので

 こんなシンプルなサンプル画像しかありませんが

 みなさん可愛く作ってました

 ありがとうございました!








そして、水曜日は門前仲町のプリーズゼロワンさんで
プリザ加工も学べるアレンジメントレッスンに参加してきました

プリーズゼロワンさんは色々な手芸が学べるという
まさに私好みのカルチャーさんなので
前から一度伺ってみたいと思っていました

まず生花をプリザーブドフラワーに加工する方法を
教えていただき、これは時間がかかるので
実践はおうちで・・・
その場ではできないけれど、色々な質問に答えていただき
帰宅後不安なくやってみることができました
次回は、できあがったプリザを持って伺います

そして、ミニアレンジのレクチャーがあり
作ったのがこちら
サンプルとご一緒だった皆さんの作品
私のは後列右端茶色いリボンのです

玄関に飾っちゃいました

先生、ご一緒だった皆さんありがとうございました



そして、昨日はデコラージュ協会のクラフトマイスタークラス

午前中はペーパーラミネーるをつかったがま口
ラミネーるもがま口も私自身結構使っていますが
また違うやり方やコツなどが学べて収穫大!でした
が、がま口の形がいまいちですね・・・

そして、午後はこちらのフレーム
中はブラックボード(黒板)これも黒板用の絵具?を塗りました
そして、こちらにも色々なテクニックが詰まっています

自分の作品作りに活かせそうな事を一杯学べて充実の
一日でした

さて、今週末から学校は夏休みになりますね
夏の講座が始まります
どんなお子さんたちに会えるのか?
とっても楽しみです


Profile

自分の写真
クラフト愛好家、クラフト作家・講師
スタンプアート、スクラップブッキング、パンチアート、アクセサリー作り、スノードーム作りなどを楽しんでいます
クラフトの楽しみを、沢山の方に知っていただきたくて、アトリエ、イベントなどでワークショップを開催中

キットパスアートインストラクター・本部認定講師/サクラクレパスメモラビリアート認定講師/GSMスタンプマイスター/日本スノードーム協会認定インストラクター/パンチバンチジャパン認定インストラクター/RHSステッカーアートインストラクター/(元)STAMPIN'UP!公認デモンストレーター/アルバム大使マスター講師/JTPプロデューサー・認定講師/防災士/乾物講師 ほか

このブログを検索

Blog Archive

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ