ホビーショーありがとうございました!

2015年4月28日火曜日

クラフトパンチ こどものかお スタンプ ツキネコ はじめようスタンプ パンチバンチ ホビーショー

こんにちは!ハンドメイドで暮らしに彩り、
AtelierClipの☆KAKO☆です

遅くなってしまいましたが、先週開催された
第39回日本ホビーショーでは、沢山の皆さんに
ワークショップにご参加いただき
ありがとうございました!

簡単にまとめておきます

初日はこどものかおブースで
ワークショップを担当いたしました

「透け感を楽しむミニランプシェード」
朝イチの時間たったので
事前予約は半分位だったのですが、
開始までのあっという間に満席に・・・
実物を見て「参加したい」と思っていただけたのが、
私としては何より嬉しかったです。
こちらのワークショップは、リクエストをいただいて
来月こどものかおでも再度開催いたします。
ワイングラスにかぶせて使うというお手軽な
ものなので、食卓の雰囲気を変えたい時に
使ってください。

ワークショップの後は、同じブースでATCの
無料体験コーナーで簡単なATCを作っていただく
お手伝い。ここにも、「スタンプはじめてさん」が
沢山お立ち寄りいただき体験していただくことができました。


2日目は、ワークショップコーナーでパンチバンチさんの
ワークショップ「Blooming ハイヒール」





嬉しい事にこちらも
6名×5回がすぐに売り切れに・・・
45分の短時間にどうやって楽しんでいただくか・・・
一生懸命考えて、内職の様に夜な夜な準備して・・・
という内容だったので、ちゃんと時間内に終わるのか?
これが心配でしたが、どの回も5分オーバー程度で
無事に終了してホッとしました

「これが一番作りたかった!」
こんな風に言っていただくと
本当に励みになります!ありがとうございます





業務連絡ですが
1回目か2回目にご参加いただいて、ツールセットの
ペン先を落とされた方、その時に見つからなくて
ご心配いただきましたが、その後ちょっと離れた
床から無事に発見されました!ご安心ください!
・・・とここで、ご報告いたします

このワークショップも、リクエストをいただき
再度開催させたいただきます
今度は時間たっぷりで、靴から組み立てて
アジサイも作っていただこうと思っています。


そして最終日、午前中は会場を見て回り・・・
迷いに迷って~

とうとう・・・ コピックエアブラシコンプレッサーを
購入してしまいました
ずっと、本当に必要なのか???
初日からココロの中で自問自答を繰り返してましたが

考えてみればクラフトグッズに「本当に必要な物」
なんて無いわけで(笑) 「無くても良い物ばっかりじゃん」
と気づいたら、買ってしまっていました(^_-)-☆
届くの楽しみ~

今回初めて「ホビークッキング」エリアにも
足を踏み入れました


こんなに色々あるんですね♪
色々見て回って、試食して

ソフトクリーム(どこのだったかな?)
食べて ランチといたしました



そして、午後は はじめよう♥スタンプ


 
7人の講師仲間で始めた、
スタンプの楽しさを
広める活動、今回はツキネコさんの
協賛をいただいて
ワークショップが実現しました。
スタンプで作ろう!初めての手作りカード」
こちらも、初日・3日目全てが満席でした

私が知っているかぎりでも、クラフトにも流行り廃りが
あって、楽しむ人が少なくなってしまうと
材料を手に入れる事も難しくなってしまう・・・

いつまでも大好きなスタンプを楽しむためには、
もっとたくさんの人にスタンプの楽しさを知っていただき
スタンプファンを増やしたい!!

まぁ、それ以前に単純に
「ね、楽しいでしょ?一緒にやろうよ!」って
事なんですけどね(≧▽≦)

各講師ボランティア(手弁当っていうんですかね)で
細々と地道な活動ですが、1人でも多くの方に
「スタンプの楽しさ」を知っていただけるように
これからも活動を続けていきたいと思っています

会場でお会いできた方、ATCを交換していただいた方、
ワークショップにご参加いただいた方
みなさま本当にありがとうございました!

すごく楽しい3日間でした!







Profile

自分の写真
クラフト愛好家、クラフト作家・講師
スタンプアート、スクラップブッキング、パンチアート、アクセサリー作り、スノードーム作りなどを楽しんでいます
クラフトの楽しみを、沢山の方に知っていただきたくて、アトリエ、イベントなどでワークショップを開催中

キットパスアートインストラクター・本部認定講師/サクラクレパスメモラビリアート認定講師/GSMスタンプマイスター/日本スノードーム協会認定インストラクター/パンチバンチジャパン認定インストラクター/RHSステッカーアートインストラクター/(元)STAMPIN'UP!公認デモンストレーター/アルバム大使マスター講師/JTPプロデューサー・認定講師/防災士/乾物講師 ほか

このブログを検索

Blog Archive

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ