夕涼みランタン ご参加ありがとうございました!

2016年7月31日日曜日

キットパス パン・オ・スリール ワークショップ 夏休み 夕涼みランタン

こんにちは!ハンドメイドで暮らしに彩り
Atelier Clipの☆KAKO☆です。

昨日(7/30)、渋谷パン・オ・スリールさんで、
親子deキットパス夏休み工作「夕涼みランタン」づくり
でした。

夏休みの元気なお子さんたちが、
真剣に作ってくれました。

 

 









画像は日本理化学工業大山真里さんからいただきました


基本はスタンプをおして、キットパスで色付け・・・
なんですが、パパッとひらめいて、ササッと作る子、
よく考えて入念に下絵を描いてから進める子
丁寧に丁寧に仕上げる子・・・
様々な取り組み方で作業する姿を見ながら、

いつもながら「子供ってすごい!」と
ワクワクしながら見守る私、
みなさん、それぞれ素敵なランタンを完成させました。

今回用意したペーパーは、トレーシングペーパー
なんですが、貼り合わせの物で、スタンプがとても
上手におせます。キットパスの伸びもよくて
扱いやすいペーパーです。

参加のみなさん、素敵に作ってくれてありがとう
ございました!


パン屋さんなので、
ワークショップ中に、どんどんパンが焼けて
よい香りが漂ってきます。

終了後に美味しいランチをいただいたんですが、
うっかり写真を撮るのを忘れてしまいました(*´з`)
痛恨です・・・

会場では、外村友紀さんの作品展「夏の視線」開催中
8/27までだそうです。

Profile

自分の写真
クラフト愛好家、クラフト作家・講師
スタンプアート、スクラップブッキング、パンチアート、アクセサリー作り、スノードーム作りなどを楽しんでいます
クラフトの楽しみを、沢山の方に知っていただきたくて、アトリエ、イベントなどでワークショップを開催中

キットパスアートインストラクター・本部認定講師/サクラクレパスメモラビリアート認定講師/GSMスタンプマイスター/日本スノードーム協会認定インストラクター/パンチバンチジャパン認定インストラクター/RHSステッカーアートインストラクター/(元)STAMPIN'UP!公認デモンストレーター/アルバム大使マスター講師/JTPプロデューサー・認定講師/防災士/乾物講師 ほか

このブログを検索

Blog Archive

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ