すたんぷえん「今月のカード」

2017年6月30日金曜日

miciaスタンプ スタンプアート すたんぷえん バースデーカード 今月のカード 転写

こんにちは!
ハンドメイドで暮らしに彩り
Atelier Clipいいのです

★クラスのお知らせなどのメールマガジン登録は こちらから

----------------------------------------------------------------------------
毎月担当している
ネットショップ「すたんぷえん」さんの「今月のカード」

6月は「音楽隊のバースデーカード」
miciaスタンプのコチラをメインで使っています
今回は「転写」というワザを使っています

水辺を行進する楽隊・・・水面に影が・・・
これ、普通に薄くおすと当然ながら逆向きになっちゃいますよね
「転写」するとこのように同じ向きの影がつけられます


まず、スタンプにバーサファインオニキスブラックをつけて
OPP袋などツルツルしたものにおします
滑るので気を付けて

それを、すでにおした音楽隊の
足元において
指でこすってうつします
ずれないように気を付けて

色々試しましたが、使うのはOPPが良かったです
インクも非吸収面では乾かない
バーサファインが慌てなくて良いので
使いやすかったです

これ、同じ柄を向かい合わせにしたり
鏡に映ったデザインとかに使えます
スタンプおすよりちょっと
不鮮明な印影になるのが
ちょうどよいです

試してみてくださいね

今月のカードはコチラ

明日から7月じゃん!
大丈夫です!月が替わってもちゃんと見れます(笑)




Profile

自分の写真
クラフト愛好家、クラフト作家・講師
スタンプアート、スクラップブッキング、パンチアート、アクセサリー作り、スノードーム作りなどを楽しんでいます
クラフトの楽しみを、沢山の方に知っていただきたくて、アトリエ、イベントなどでワークショップを開催中

キットパスアートインストラクター・本部認定講師/サクラクレパスメモラビリアート認定講師/GSMスタンプマイスター/日本スノードーム協会認定インストラクター/パンチバンチジャパン認定インストラクター/RHSステッカーアートインストラクター/(元)STAMPIN'UP!公認デモンストレーター/アルバム大使マスター講師/JTPプロデューサー・認定講師/防災士/乾物講師 ほか

このブログを検索

Blog Archive

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ