ハンドメイドで暮らしに彩り 
Atelier Clipのワークショップ・イベントのお知らせです。

★クラスのお知らせなどのメールマガジン登録は こちらから

----------------------------------------------------------------------------
夏休みまっただ中、いかがお過ごしですか?
8月11日(山の日)は「スノードーム」がいっぱいの一日になりました

午前中、渋谷のパン・オ・スリールさんで「空き瓶スノードーム」
ワークショップをさせていただきました
パン・オ・スリールさんでは、KAIDOプロジェクトによる「キットパス皆画展」が
開催中で(12日まで)
壁には優しい色合いのたくさんの作品、そして店内に漂う焼き立てパンの香り~
そんな中で、大人も子供も真剣に「空き瓶スノードーム」を作ってくれました


 
 画像は日本理化学工業の大山真里さんから
いただきました(個別の掲載許可はいただいてないので加工しています)
空き瓶スノードームは自分の好きなものを閉じ込めて作る小さな世界、それぞれみんな違った素敵な宝物ができました。
そして、今回のワークショップのスペシャルなところ、最後にドームの外側にキットパスでお絵かきしました。中身に合わせた絵をかいたり、日付やイニシャルを入れたり・・・今年の夏休みの思い出の一つになったらいいな~

ご参加の皆さん、パン・オ・スリールさん、KAIDOプロジェクト大山真里さん、ありがとうございました!

本当はここで、おいしいランチをいただきたかったのですが・・・

なんと、珍しく、この日は午後もスノードーム!

溝の口に移動して、セブンカルチャーさんで「スノードーム水族館」
こちらは水につからない「フォトドーム」を使っています




フォトドームはちょっとしたコツをつかむと
びっくりするくらいダイナミックに立体感が出ます
今回も皆さんとっても素敵に完成しました

作っている時の真剣な顔、出来上がった時の笑顔・・・
それが私のやりがいです
ご参加の皆さん、セブンカルチャー溝の口さん、スノードーム協会さん

楽しい一日をありがとうございました!






Profile

自分の写真
クラフト愛好家、クラフト作家・講師
スタンプアート、スクラップブッキング、パンチアート、アクセサリー作り、スノードーム作りなどを楽しんでいます
クラフトの楽しみを、沢山の方に知っていただきたくて、アトリエ、イベントなどでワークショップを開催中

キットパスアートインストラクター・本部認定講師/サクラクレパスメモラビリアート認定講師/GSMスタンプマイスター/日本スノードーム協会認定インストラクター/パンチバンチジャパン認定インストラクター/RHSステッカーアートインストラクター/(元)STAMPIN'UP!公認デモンストレーター/アルバム大使マスター講師/JTPプロデューサー・認定講師/防災士/乾物講師 ほか

このブログを検索

Blog Archive

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ