「ポリエム」が『グッドトイ』に選ばれました!

2019年5月27日月曜日

PolyM おもちゃ美術館 グッド・トイ2019 ポリエム 洗濯機で丸洗いできる 知育ブロック

5月25日東京おもちゃ美術館で「グッド・トイフォーラム2019」が開催され
昨年から応援してきた知育ブロック「ポリエム」がグッド・トイ2019を受賞しました!


イベントに参加する度に可能な限り「ポリエムひろば」を併設して
沢山の親子の方に「ポリエム」に触れていただきました。
子供たちが夢中で遊ぶ姿に、パパが童心にかえる姿に「これは良い!」と
感じていただけに、今回の受賞は本当に嬉しい出来事でした。









推薦された、おもちゃコンサルタントマスターの小野さん、関わった全てに方に感謝です。当日は、ドイツからポリエム社のヨハンさんがいらしてくれました!
ポリエムは、ヨハンさんのお爺さんが娘のために作ったブロックです
40年近く前の事だそうです

柔らかくて踏んでも痛くないし投げても大丈夫、ガチャガチャ嫌な音がしない
ネットに入れて洗濯機で丸洗いOK
程よい大きさで小さい手でも遊びやすい
等の特徴から、ドイツの幼稚園90%で採用されているそうです

製品ページは→こちら

「ポリエムってどんなの?」と思っても今はまだ色々なところで売っている状態ではありませんが、今回の受賞で「東京おもちゃ美術館」では、購入できるようになっています。

小平市では、一橋学園駅すぐのはこギャラリー(移転・オープンしました)でも購入できますし、小平駅すぐのAtelierClipでも体験・購入できます
是非、お子さんと一緒に体験してみてくださいね

AtelierClipは予約制なので、ご希望日程を→kako_i3☆ezweb.ne.jp(☆→@)にご連絡下さい

Profile

自分の写真
クラフト愛好家、クラフト作家・講師
スタンプアート、スクラップブッキング、パンチアート、アクセサリー作り、スノードーム作りなどを楽しんでいます
クラフトの楽しみを、沢山の方に知っていただきたくて、アトリエ、イベントなどでワークショップを開催中

キットパスアートインストラクター・本部認定講師/サクラクレパスメモラビリアート認定講師/GSMスタンプマイスター/日本スノードーム協会認定インストラクター/パンチバンチジャパン認定インストラクター/RHSステッカーアートインストラクター/(元)STAMPIN'UP!公認デモンストレーター/アルバム大使マスター講師/JTPプロデューサー・認定講師/防災士/乾物講師 ほか

このブログを検索

Blog Archive

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ