キットパスワークショップのお知らせ

2016年5月18日水曜日

ATC キットパス スタンプアート ワークショップ 日本理化学工業

昨日、キットパスを作っている「日本理化学工業」さんへ
工場見学に行ってきました。
こちらの会社のメインの商品は「チョーク(白墨)」日本のトップシェアの
メーカーです。
昨日は、赤のチョークを作っていました

 

キットパスの工程は残念ながら、撮影はできませんでしたが
丁寧に、丁寧に 殆ど手作業で作られていました。
生まれたてのキットパスが出てくる瞬間も
目撃する事ができました!

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、この会社は社員の7割以上が
知的障がい者でその約半数が重度の方です。
その方たち一人ひとりの能力に合わせて仕事のやり方を改善して、
その仕事を通じての成長が常に考えられている。
そんな職場で働いている皆さんは、「職人」さんでした。

見学させていただいたのは2回目でしたが、また新たな感動が
ありました。そして、キットパスをより一層丁寧に大切に使って
行きたいと思いました。

そんなキットパスを、スタンプアートに活かすワークショップを
開催いたします。



◆「スタンプでキットパスを楽しもう!」

●日時:2016年5月28日(土) 
  午前の部 10:30~12:30
  午後の部 13:30~15:30

●場所:ツキネコスタンプ倶楽部  
   東京メトロ銀座線 末広町駅 2番出口徒歩1分
   JR山手線 御徒町駅南口より 徒歩7分
   http://www.tsukineko.co.jp/stampclub/index.html

●参加料:3800円(税込・材料費込)/回
  ★午前・午後両方ご参加の方は 7600円 → 7000円

 *インストラクション付
 *午前午後ご参加の方は通常のホワイトよりも
  もっと発色の良い、キットパスビューという
  ホワイトボード用の白をプレゼントいたします!

内容:午前の部はATCがたっぷり入るバッグ型のホルダーを作ります。
    クラスで作るのは1個ですが、キットは2個分入っているので、
    お家で柄違い、色違いなどまた楽しみながら作ることができます。

    午後の部には中に入れるATCを5~6枚作ります。
    たっぷり作れるので、キットパスの使い方を
    しっかり身につけることが出来ますよ!

    お好きなスタンプを選んで作っていただけるので、
    お好みのケース&ATCが作れます。

    キットパスに関する疑問、質問などもどんどんお答えして、
    スタンプでの作品作りだけではなく、
    ふだんの生活の中でのキットパスの
    活用方法などもお伝えいたします。

スタンプショップ「すたんぷえん」さん主催のワークショップですので
キットパスをはじめ、講習で使ったスタンプなども販売します。
もちろん、全てイベント特別価格での販売です!

お申し込み・内容詳細は→こちら





Profile

自分の写真
クラフト愛好家、クラフト作家・講師
スタンプアート、スクラップブッキング、パンチアート、アクセサリー作り、スノードーム作りなどを楽しんでいます
クラフトの楽しみを、沢山の方に知っていただきたくて、アトリエ、イベントなどでワークショップを開催中

キットパスアートインストラクター・本部認定講師/サクラクレパスメモラビリアート認定講師/GSMスタンプマイスター/日本スノードーム協会認定インストラクター/パンチバンチジャパン認定インストラクター/RHSステッカーアートインストラクター/(元)STAMPIN'UP!公認デモンストレーター/アルバム大使マスター講師/JTPプロデューサー・認定講師/防災士/乾物講師 ほか

このブログを検索

Blog Archive

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ